shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

久しぶりにJリーグ観戦(雨に打たれ寒さに耐え)

http://distilleryimage1.s3.amazonaws.com/d84b075a352011e2b97522000a1f97e9_7.jpg

僕はManchester UNITEDのファンなのですが、Jリーグでどこが好きなのと聞かれれば、当然JEF UNITEDなのです。
今日はJEFとの出会いから、今日の試合までを綴ろうかと思います。

小学校時代(マスロバル時代)

  • 千葉県の袖ヶ浦市で小学生時代を過ごし、小2からサッカーをはじめる
  • 地元のクラブチーム、ジェフ市原のファンになる
    • 好きな選手は、廣山選手と武藤選手だった。
      • 廣山選手は、小学校FCの偉大な先輩
      • 武藤選手は、叔父が仙台育英の監督時代の教え子だった
  • 小3〜5くらいは毎度、市原臨海競技場で観戦していた
    • JEFに手紙を送ったら、全員のサイン付きのバンダナを送り返してもらったこともあった

中学校時代

  • スタジアムに通わなくなった
    • 理由は、負け試合をみるのは気持よくなかったとか、思春期に親とどっかいくの嫌病だったとかいろいろある

高校時代(阿部勇樹時代)

  • イビチャ・オシムが就任
  • いきなり強くなった。「じゃあ見に行こうかな」となりシーズンに2-3度程度観に行ってた。
    • 欧州サッカーの面白さに虜になりつつあった。

浪人大学時代

社会人一年目

  • 2012/11/23、大分とのJ2決勝戦で引き分け以上で、J1に上がれる挑戦権を得るとのことだったので、チケット獲った。
  • 結果は0-1の敗戦。
    • 雨に打たれ寒さに耐えながらの観戦
  • 残念だけど、来季頑張って欲しい

まとめ

  • 僕は強いチームが好き
  • スタジアムに試合を見に行くのは、非常に面白い
  • 今年の年末年始に、ManchesterUNITEDのホームスタジアムに試合を見に行ってきます。
    • 全部で4試合みる予定