shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

iPhoneがTカードの代わりになるらしい

f:id:shota-m:20130216022256p:plain,w320
(こんなかんじ)
TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 - T-SITE

「TSUTAYA携帯会員証」は、手持ちのTカードを携帯電話に 登録するだけで、Tカードと同じように、TSUTAYAでレンタルができ、さらにTポイントを貯めて使用できるサービス。
利用には、有効なTカードと登録サイトからの会員証登録が必要となる。
▼対応店舗
TSUTAYA 祐天寺店、TSUTAYA 福岡天神、TSUTAYA あべの橋店、TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店、TSUTAYA 梅田堂山店、代官山 蔦屋書店、TSUTAYA 恵比寿ガーデンプレイス

  • 財布は肌身離さず持つものなので、なるべくスリムな方が良い
  • 使うか使わないカードは、基本入れない。
  • Tカードは当落線上に居るカードだったが、この度財布には入れなくても良くなった。
  • 幸せ


最寄りのTSUTAYAは祐天寺店を利用しており、代官山蔦屋もよくいく。
たまたまその2店舗が、対応店舗だった!ラッキー!


ちなみに僕の財布は、7枚のカード。

  • クレジット
  • ETC
  • ViewSuica
  • タイムズプラスカード
  • 銀行キャッシュカード
  • 免許証
  • 保険証


次はETC減らそうかな。