shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

ブログを書くモチベーションについて

http://instagram.com/p/ZX_hNavNnt/
(※はてなブログの編集画面は右サイドバーが凄いんだよ。まぁ書いている人は知っていると思うけど)


今日の外出の移動中。
僕のブログを書くモチベーションはどこから生まれるのかを考えていた。


答えは当たり前だけど、レスポンスだと思う。
はてなスターもらったり、「ブログ読んだよ」の一言ってアナタが思っている以上に、すごく価値の高いものなんです。
だってこのブログ10PV/日とかしかないのよ。世界で1日10人しか見てないんだって。


僕がブログを書く時は、顔の見える誰かに向けて書いていて、その人から(できればポジティブな)反応あると嬉しいです。
ちなみに、僕にとって嬉しいのは

直接一言>>>>>>>引用スター>>>スター

の順だったりする。


ちなみにこのブログは、雨止むの待ってて暇なので書きました。
自転車通勤最高ですね。