shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

Daft PunkのGet Luckyのカバーがいい感じであります

このカバーがカッコイイんですよ

Daft Punk - Get Lucky // George Barnett cover ...
(awesome!!!!so coooooooooooooool !!って心のなかで叫んでおいたよ)

  • 全部一人なのカッコイイ
  • 淡々と演奏するのカッコイイ
  • 映像の色味カッコイイ
  • マイク太くてカッコイイ
  • 立ちながら鍵盤叩くのカッコイイ
  • 赤と黒のポコポコ叩いているのカッコイイ
  • 部屋のインテリアもカッコイイ
  • 「ちょ、ちょっと!!これ...元ネタ超えちゃってるYO!!」とかコメントされてるのカッコイイ



一方ですね、日本限定のオフィシャル?ミュージックビデオですが、少なくとも僕は、全然惹かれなかった。
掴みは今流行の人を使って。芸人使って。もう全然惹かれなかった。
ダフト・パンク "ゲット・ラッキー" パーティー・ムービー - YouTube



前者は、心からオリジナルをリスペクトしている感が伝わってくるけど、後者はそれが薄っぺらく感じるからでしょうか。
(※前者は頼まれもせずやってて、後者は頼まれてやってるので同然ですが)
広告って難しいですね。




他のDaft Punkカバー関連だと、『Daft PunkのHarder, Better, Faster, Strongerをサザエさんのキャラで』がオススメです。
ニコ動で見るのが、特にオススメです。