shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

OAKLEYのサングラスRADARLOCKを衝動買いしてしまった。

休日に雪の残る新宿歩いたら、冷たい強風に耐えかねてOAKLEYショップに避難。
いろいろ物色してたら、どうにも欲しくなって勢いで購入してしまいました。

買ったもの

  • RADARLOCK フレーム
    • MatteBlack Ink レンズ:+Red Iridium Vented

f:id:shota-m:20140217203954g:plain:w300

背景

  • 自転車でツーリングしたとき、サングラスなくて辛かった
    • 50kmくらいしか走ってないのに、風が当たって充血ヤバかった
    • 都内近郊だったけど、砂埃気になった
  • ゴルフの日差しよけ用に欲しいと思っていた
    • オトンがOAKLEYのサングラスしているのいいなぁと思ってた
    • 逆光で弾道が見えない時に、ボール探すのめんどくさいときがある
  • ランニングとか、他のスポーツの時も使えるやつだと最高

選んだ理由

  • ゴルフだけならFAST JACKETでよかったけど、サイクリングもすると上下左右視野角が広いものを
  • 自転車とかランニングとか汗かくので、通気性のあるレンズに
  • ゴルフするときに、ボールとの距離感がずれないように、グレー系に
  • 付けた感じ、RADARLOCKが一番しっくりキタので、RADARLOCKにしました。

購入の後押し

  • 1.広告がカッコイイ
  • 2.ブランドを身近に感じた
    • ゴルフのバックとキャップがOAKLEY。スノボのゴーグルもOAKLEYだった。
  • 3.ショップスタッフが、超絶仕事出来る友人に酷似していた
    • 外資系大手に務めている、友人に激似でした。背の高さ、顔、体型オールクリア。
    • 雰囲気もどことなく、落ち着いていて、接客も適度な距離を保ち完璧(だった気がする)。


ということで、衝動買いの経緯をまとめました。
自転車とかゴルフとか、より一層頑張って行きたいと思います。