shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

コバート 2.0 ツアー ドライバー買いました。

コバート買いました。ナイキVR_S コバート 2.0 ツアー ドライバー です。
http://instagram.com/p/mRuP59PNqP/


ドライバーを何にするか2ヶ月くらい悩んでいて、いろいろ試打しました。
結果、コバートが最高だったので、購入に至ります。


元々ナイキのドライバーを使っていました。
親戚のじいちゃんからもらったナイキのサスクワッチ ダイモのフレックスRです。
ヘッドスピードが40m/sの人であればフレックスRでもよいのですが、僕は48m/sほどですので完全に間違ったフィッティングです。
(間違っているのはわかってました。ゴルフクラブはお下がりで良い派だったし、そこそこ打ててたし、ドライバーは高価なので、そのまま数年間使ってました)


昨年CallawayのXHOTを購入しました。これが非常に手応えあったため、春がくる前(増税前)にドライバーも買おうと思いました。

悩んだドライバー一覧

ブランド ドライバー名 シャフト 評価
ナイキ コバート2.0ツアー Tour AD MT-6(S) ★★★★★
ツアーステージ X-DRIVE 709 D430 ATTAS 3(S) ★★★★★
キャロウェイ X HOT Tour AD GT-6(S) ★★★★☆
タイトリスト 913D3 Tour AD MT-6(S) ★★★☆☆
スリクソン Z925 Tour AD GT-6(S) ★★★☆☆
キャロウェイ BIG BERTHA Tour AD MT-6(S) ★★☆☆☆
ツアーステージ X-DRIVE GR Tour AD MT-6(S) ★★☆☆☆

※ほかにも、ミズノMP、テーラーメイド SLDR,RBZ、ヨネックス i-EZONE、ヤマハ inpres RMX、プロギア eggなんかも試打しました。

  • コバート
    • 打感、飛距離は申し分ない。球筋もイメージどおりでる。最高。709と最後までなやんだが、ガチャガチャあったのでこちら購入。
  • 709
    • 最後まで悩んだ。打感最高。弾丸ライナー系の玉でぶっ飛んでた。このシャフトすげぇ。
  • X HOT
    • X HOT2は微妙だけど、初代X HOTは弾丸ライナーの伸びのある球筋で最高。
  • 913
    • 上級者向けクラブなのはわかってたのですが、あんまり打てなかった。もうすこし練習して出直します。
  • Z925
    • 小さめのヘッドなのに、玉が低めの弾丸ライナーでびっくりした
  • BIG BERTHA
    • もともとこのドライバーにしようと思ってたのだけど、何度かフィッティングしてもらったがしっくりこなかった…
  • GR
    • 巷では良いと評判だったが、イマイチ自分には合わなかった

購入までの流れ

  1. まずは神田、新宿のビクトリアの店内で色々打つ。
    • 世間で売れているクラブが、自分にあっているとは限らないので、いろいろ打ってってみて良さそうなのを5種類くらいに絞った
  2. 試打会をやっている、ロッテ葛西ゴルフで試打。
    • だいたい土日だと大試打会とかやってて、主要メーカーの大体のクラブがすべて揃っている。無料で試せて最高。
    • 店内の機械で測った数値は所詮数値なので、実際に打ってみて250ヤードさきまでどう飛ぶが自分で確認するのが大事
    • 試打会で見積もりもらうと店頭で更に割引してくれるので是非
  3. 一度漬けて
    • 衝動買いを抑えます
  4. ロッテ葛西ゴルフで試打⇒購入。
    • その日だけたまたま自分とクラブがマッチしてたかもしれないので、もう一回打つ
    • なるべく安いところで買うのが良いですね。

開封の儀

1.家に帰ったら細長い箱が届いてました。

まさか!!!これは先日ポチったあいつか!あいつなのか!!!!
f:id:shota-m:20140401020953j:plain:w300

2.NIKE Golfのお出ましだ...。

間違いない!!!!お前や!!!!届くのが速っ!!さすがAmazon!!!!!この黄色いシャフトは、MT6に違いない‼︎‼︎
f:id:shota-m:20140401020956j:plain:w300

3.VR_S COVERT 2.0 ツアー ドライバーだ!!!

おおおおおおお!!!!!!タイガー・ウッズやローリー・マキロイも使っているツアーモデルのお出ましだ!!!!めっちゃかっこいい!!!!!気持ちはすでに300ヤードや!!!!
f:id:shota-m:20140401021002j:plain

4.VR_S COVERT 2.0 ツアー ドライバーである!!!!!

キャビティバックやべぇええ‼︎ツアーモデルのソールマジでカッコイイ‼︎‼︎
f:id:shota-m:20140401021008j:plain

5.ガチャガチャ!

とりあえずロフトを9.5にしてみた‼︎
8.5とかにしたら、弾丸ライナーの玉が出るんだろうなぁ…わくわく!
f:id:shota-m:20140401021012j:plain

6.クラブの顔はこんな感じ。

洋なしヘッド。2.0マークが最高にクールだ!やっほぅ!
f:id:shota-m:20140401021018j:plain:w300

7.これでようやく戦えるクラブが揃った。

f:id:shota-m:20140401021022j:plain:w300

  • ドライバー
    • VR_S COVERT 2.0 ツアー ドライバー/Tour AD MT-6(S)
  • FW&UT
    • X HOT 3W/Tour AD GT-6(S)
    • X HOT 5W/X HOT 60W(S)
  • アイアン
    • MP-59/NS PRO 950GH(S) 5番〜PW
  • ウェッジ
    • MP-T4 50度
    • MP T series 56度、60度
  • パター
    • WHITE HOT PRO 2BALL 中尺パター
  • ボール
    • Titleist pro v1-X

あ!まだあと1本追加できる...7WかUT欲しくなった。

NIKE GOLF ナイキ ゴルフ VR_S COVERT 2.0 ツアー ドライバー ツアーAD MT-6 S

NIKE GOLF ナイキ ゴルフ VR_S COVERT 2.0 ツアー ドライバー ツアーAD MT-6 S