shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

ゴルフのベストスコアを更新した

先週、万木城カントリークラブで45-40の85というベストスコアだせた。
後半の最終ホール、ハーフ30台という夢も見え隠れしたのですが、寄せワン狙い、4mのパーパットは惜しくも外れてしまったけど、70台の世界を覗けてよかった。

f:id:shota-m:20151007191317j:plain

プレー中に、考えていたこと
  • 全打ルーティン丁寧に大事に。五郎丸の正確なキックもルーティンから生まれる。
  • 1打目
    • OB打たない。250y飛べば十分。距離よりフェアウェイキープなので3wも活用。
  • 2打目
    • 170y以上は、グリーン届かずでも、扱えるユーティリティ/アイアンで
    • 150y前後は、とりあえずグリーン。はずれても寄せワン狙えるところへ
    • 120y以下は、グリーンの斜面を考えつつ、ピンを狙って
  • ファーストパット
    • ルーティン大事
    • 60cm以内に寄せることだけを考えてとにかく距離感
  • ラッキーなことに、知人から当日に借りたユーティリティが優秀すぎてビビった
    • 朝「今日使わないけど試打してみる?」からの、大活躍。その後、友達価格の3,000円wで購入。
    • project xのシャフト、とにかく凄い合う

アマチュア大会

ようやくアマチュアの大会とかでても恥ずかしくないレベルまできている気がするので、今シーズンどこかで出てみたい。
趣味を趣味としてやるよりも、やっぱり大会とかでて高めていくほうが性に合っている。

6番ホールのミスショット

真後ろから狙いを定め、一歩下がって軽く素振り、セットしてショット。これで18秒。