shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

ブラジルは7点取られてよかったのかもしれない

タイトルはちょっと釣り気味ですが、下手に3点差とかで負けてたら死者でてたんじゃないかと思ってます。バスが20台くらい焼かれた程度で、敗戦が原因で死者がでたというニュースは聞いてないです。
ちなみに64年前のブラジル開催で負けた際は、その場で自殺者が2名でてます。
マラカナンの悲劇-Wikipedia


想像を超える点差で負けたことで怒りを通り越して、お通夜モードでした。
【画像】歴史的大敗から一夜、ブラジル国内紙の一面が切ない。。。[ブラジル紙一面まとめ]
(つらい。。。)


一応確認ですが、ベスト4まで行ってるんですよ。ベスト4。素晴らしい成績だと思いますよ。
でもブラジル国民は許さないんでしょうね。。。
次の自国開催はあと50年先だとおもいますが、それまで毎回7-1は言われ続けると思うと、ブラジルのサッカーに対する誇りみたいなものは凄まじいなぁと感じます。


個人的にはファン・ハールと同意見で、3位決定戦いらないんじゃないかと思いますが、どういう戦いになっても火に油を注ぐだけになってしまうと思います。
オランダ代表V・ハール監督、3位決定戦に憤り 「無意味な試合、やるべきじゃない」(ISM) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ