Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

今週のお題「お母さん2014」

小学

運動会かけっこでは1番にはなれなくて悔しかったけど、オカンとの親子競争ではいつも断トツ1位。
オカンとの息ぴったり!最強コンビ。

中学

父が海外に単身赴任していた。オカンはフルタイムで働きながら、僕と妹を育ててた。
なんの家事も手伝わなくてごめん。忙しさで倒れて入院したときは心底心配した。本当にごめん。

高校

毎日毎日弁当作ってくれた。
「ちょっと弁当飽きたから、購買で買うわ」とかショッキングなこと平気で言ってごめん。一時期購買で買ってたけど、弁当がやっぱり一番だったわ。

浪人

合格できなくて、やさぐれてたし世の中斜めに見てた。
いつ勘当されてもおかしくなかったとおもったけど、いつも味方で励ましてくれた。
あのとき見捨てないでくれて、ありがとう。大学行って本当に良かった。

大学

はじめての一人暮らし。家事がどれだけ大変か身にしみてわかった。
正月も帰らず大学も行かずだらだら過ごしてて、たまにかける電話は決まって「カネがないから振り込んで」。自分勝手でホントごめん。

社会人1年目

親孝行とかしたことなかったけど、生まれて初めて母の日に花を贈った。
こんなに喜ぶのかというくらい喜んでた。実家に帰ったとき、いい位置にプリザーブドフラワーが飾ってあて、こっちもちょっと嬉しかった。


それから毎年プリザーブドフラワーを贈っている。
一つ一つ増えていくのが楽しみだ。


あと20年くらいは元気に一緒にゴルフを楽しもうじゃないか。