shota-mのはてなブログ

素敵な君はBaby いかれた僕のBaby

個人フットサルが、俺ブームきてるから紹介するわ

http://instagr.am/p/Vin7M6vNsa/

半年前くらいに個人フットサル(=個サル)の存在を知って始めた。
週に1〜2ペースで平日夜にプレーしてて、精神的にも健康的にもいい効果でてる。

個人フットサルとは、当日集まった知らない人たちで即席チームを複数つくり、ゲームを楽しむスタイルの、個人で参加できるフットサルのこと。

個サルの推しポイント5つ

  • 超安い!1500円とかやっす
    • 普通にフットサルやると3000-4000円くらいかかるよね。
  • フットサルするのに手間がかからない、超ラク
    • 普通だと、人集めて調整して、コート予約して、あいつドタキャンだわーで、もー超面倒くさい。
  • キャンセルも事前に連絡すればOK
    • 多くの個サルが、当日午後までに事前連絡でキャンセル料がかからないから、急用にも対応可。
  • デブにならない。続けられるし、楽しくダイエット
    • フットサルは走りっぱなしのスポーツだから、カロリー消費がヤバい。休憩中は腹筋とかできるし。
    • 400〜500kcal/h(※参考
  • 個サルは合コンだわ。街コンの次は「個サルコン」だわ
    • ここだけの話、初級者向けレベルだと普通に女子います。2-3割いるのとかザラ。
    • フットサル楽しいし、見知らぬ女子ともパス交換すればすぐに仲良くなれるし、もう夢のような状況。まばゆい希望の光。女子サッカーを一般レベルまで知れ渡らせた、なでしこJAPANに足向けて寝れない。
    • つまり、サッカー部とかじゃなかったけど、サッカー好きでそこそこやれる系男子こそ個サルコンやるべきかと。「僕も最近フットサルはじめたんですよ〜」という仲間意識が大事。仲間意識な。
    • さらに補足すると、「個サル」は出会いたい男女の理由付けである可能性が高いぞ。
      • 建前「フットサルやってたら、出会った」
      • 本音「出会いたいから、フットサルやるか」

どうやって参加するの

  • それぞれのフットサル場HPから、webや電話で。
  • 「個人フットサル 渋谷」とかでググってね。
    • 初級者とか超初級者向けとかスクールとかは、まじで女子率高い

スクールとは、コーチが基本的なスキル(トラップ・パス・ドリブルなど)を教えてくれるスクール形式のフットサルのこと。

id:shota-mは、どこで個サルやってるの

  • 僕は会社から近いとか、チームで個サルに参加したいとか、様々あって以下でやってます。
    • ちなみに、shota-mの参加している下記日時は99%女子いませんのでご注意下さい。

まとめ

「個サル、なかなかいいわー」と思った方、是非一緒にやりましょ。
コメント待ってます。